KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

「なあ、緑川ダム行こうぜ」

こんな誘いの文句が誰ひとりの口からも出てこない。
誰も緑川ダムという固有名詞さえ口にしなくなった。
誰もその場所がもともと無かったかのように他の場所に釣りに行く。

そんな原因を作った「美里の惨劇」こと第1戦から早3ヶ月。ウィークリーシリーズ全2戦が終了し全順位が確定した。

平日釣行という釣果に有利なはずの日程ながら、たった3名・3本しか釣れなかった第1戦を耐え、そして第2戦でも4位に食い込んだSHINGOが4年連続のシリーズチャンピオンの座についた。

2位にはケンティ。やはり惨劇の第1戦を乗り越えた存在だったが、第2戦で思うように伸びず、ビッグフィッシュ賞の加点の差もあり伸びなかった。

3位入賞に滑り込んできたのは、激戦の第2戦をその小さな身体で潜り込ませてやってきた齊藤(小)ことマコト。第1戦不参加だったが、ビッグフィッシュ賞も獲得して一気に入賞を獲得した。

4位はその齊藤(少)ことマコトのせいで入賞を逃したよしも。
5位はKNBのICBMたくがはいった。

クラシック獲得権利は上位4位まで。
たくは惜しくも権利獲得できず、残りの大会を必死に頑張る必要がある。
続きを読む >>

日時:2015年7月8日(日)
場所:宇城市・鐙上堤、鐙中堤

時間:6:00〜11:00

大会形式:オカッパリ
参加者:18名
ウェイイン:16名

続きを読む >>
2015年6月7日に行われました2015 KNBマスターズシリーズ 第2戦
 in緑川ダムの上位入賞者レポートです。









 
続きを読む >>

日時:2015年6月7日(日)
場所:美里町・緑川ダム
時間:6:30〜11:30
参加者:23名
ウェイイン:8名

 

続きを読む >>
2015年5月10日に行われました2015 KNBトーナメントシリーズ 第2戦
 in教良木ダムの上位入賞者レポートです。







 
続きを読む >>
2015KNBウインターシリーズランキング確定順位
 

概況

江津湖地域のリリース禁止条例施行に伴い、KNBとしては最後の開催となった下江津湖での第1戦。そしてボートによる萩尾大溜池での第2戦が開催された。

両大会とも多くのホゲを輩出し、ウェイインした選手はわずか8名。2大会ともにウェイインを果たした選手はゼロ。順位からもオフシーズンにむりやり開催している過酷な大会ぶりを伺えるし、KNBの団体偏差値の低さをも垣間見ることができる。



シリーズチャンピオンはよしも。2008年以来7年振り2回目の同シリーズ戴冠となった。
第2戦はノーフィッシュだったが、第1戦2位を呼び込むこととなったビッグフィッシュポイントにより計18ポイントを獲得。

2位は荘々。
第2戦優勝+ビッグフィッシュポイントにより、シリーズポイントはよしもと同ポイントだったが、規程によりゼッケン順により惜しくも2位となった。
昨年よりNBCチャプターにも参戦し、その実力を磨きつつある存在。勝負にこだわる大会の後に、こんなにも括約筋の弛んだような雰囲気の大会でもきっちりとシリーズ入賞を果たした。
大会当日、エレキを忘れて取りに帰ったというブーメランな黒歴史も、もはや思い出の一つでしかないほど輝きを増しつつある。

3位は第1戦で優勝したものの、第2戦でホゲて失速したケンティ。
昨年は無冠に終わり、初のウインターシリーズチャンピオンも予感されたにも関わらず今回も無冠。
史上初クラシック3タイムチャンピオンでもある彼の時代は終わったのか。
これは終わりのはじまりなのか。
なーんてこと書くと、途端に火がついてプラやりまくりそうな男である。
今年は全ての大会の2週前ぐらいから全てのフィールドで彼の姿を見られそうだ。

大会総参加者は37名。
シリーズ上位20%にまで与えられるクラシック出場権は8位までとなった。

(文責:りまるおん=今年も2戦連続ホゲ)
続きを読む >>

日時:2015年5月10日(日)
場所:松島町 教良木ダム
時間:6:30〜11:30
参加者:22名
ウェイイン:14名

 

 

続きを読む >>
日時:2014年2月15日(日)
場所:三角町・石打ダム
時間:7:00〜12:00
参加者:29名
ウェイイン:19名
1位  よしも  9本 18p  (27cm)
2位  りょうま  5本 9p  (29.5cm)
3位  ケンティ  5本 8p  (29cm)
4位  たけちゅ〜♂  1本 5p  (36cm) *BF
5位  SHINGO  2本 5p  (33.5cm)
6位  ゆーしー  3本 5p  (28cm)
7位  Kazuoka  3本 5p  (27cm) ※遅刻ペナ-1p
8位  hiRo_くず  2本 4p  (27cm)
9位  AGC  2本 4p  (26cm)
10位  マコト  2本 3p  (28cm) ※ゼッケン忘れペナ-1p
11位  ミッチー  2本 3p  (25.5cm)
12位  りまるおん  1本 2p  (29cm)
13位  Flame  1本 2p  (27cm)
14位  浅羽@新人  1本 2p  (27cm)
15位  やじ  1本 2p  (25.5cm)
16位  がま  1本 2p  (25cm)
17位  加勢川漁師  1本 2p  (25cm)
18位  つかさ  1本 2p  (25cm)
19位  rush  1本 1p  (23.5cm)
NF  たく      
NF  雄      
NF  馬場利夫      
NF  陸猿      
NF  はりょう@UFC      
NF  クドテン      
NF  ちぁんとら      
NF  kamo-win      
NF  みやむ      
NF  なおあき      

続きを読む >>
2015年4月19日に行われました2015 KNBマスターズシリーズ 第1戦
 in萩尾溜池の上位入賞者レポートです。








 
続きを読む >>
2015年4月8日に行われました2015 KNBウィークリーシリーズ 第1戦
 in緑川ダムの上位入賞者レポートです。







 
続きを読む >>
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

このページの先頭へ